ヘッダーイメージ 本文へジャンプ
------------- ようこそ「あおば整体」ホームページヘ-----

古武術式の整体と言うと硬い、ゴリゴリする感じがしますが、実態はソフトです。

でも芯はしっかりとほぐします。源流は柔術の活法を使います。お客様からみた

らそんな事はどうでも良い、改善出来るか出来ないかが問題ですね。武術で使

われた術を使いますから勿論、効果は絶大です。
<あおば整体の方針・考え方>


1・対処療法ではない。

 ● 肩が痛い、腰が痛い、偏頭痛がする等の原因はその人その人によって違います。

  肩コリといっても場所が微妙に違います。肩こりさん10人いれば10人同じ場所ではないので

  す。それは一人一人の生活習慣、運動、食事などが皆さん違います。その違いが筋肉のコリ

  の違いに現れます。お一人お一人のその日の体調に合わせた施術を行います。機械ではと

  ても出来ない事です。身体全部を対象に施術致します。自分が気が付かなかった痛い箇所も

  発見出来るかも知れません。

 ● 1回で痛みが取れたとします。でも「あおば整体」では、もう一度来られる事をお勧め致しま

  す。その為に、他店の1回の価格で2回出来る価格に設定しました。なぜなら本当に直っても

  らいたい為には「ダメ押し」施術をと考えています。

人間の身体は全部がつながっています。そして全部が必要です、要らない箇所なんてないです。
足の小さな傷1つで身体全部に影響します。傷は治っても身体への影響したのが残ってしまう場
合もあります。肩コリさんでも腰痛さんでも偏頭痛さん他、でも対象は身体全部です。ですから
「あおば整体」では全体の筋肉をほぐして自己免疫をアップさせます。一寸、自己免疫力の背中を
押してあげます。後は、自分の体が自然に直してくれます。

電話  080-6421-4151  「あおば整体」



2・教えて下さい!
  どこが痛いですか?。  何時から痛いですか?。  どんな時痛いですか?。

  過去に手術をしていますか?。  通院していますか?。

  普段の生活状況を話せる範囲でお聞かせ下さい。 

「あおば整体」では西洋医学の検査をお勧め致します。検査で異常なしが確認出来ると、
貴方が安心できます。でも現症は出ています。そこで整体が活躍できます。検査に異常が
あっても西洋医学では直せない場合もあります。例えば。腰痛は早めに整体等の、医療代替
療法に相談した方が良い場合があります。


3・一日の予約出来る人数

 ● 約4名程度です。但し、友人、親子、等で一緒に来ていただく場合は増やす場合があります。

 ● 普段は野菜作りや竹炭を焼いていますので、あまり多くの人まで対応出来ません。

 ● お電話頂いても、電話に出られない場合があります。畑や竹炭焼をしている場合があります。

 ● 留守番電話にメッセージを残して頂ければ、こちらから折り返しお電話いたします。

 ● その為にも成るべく、前日までに予約お願い致します。


<電話  080-6421-4151  「あおば整体」>



4・お願い!。

  ● 予約したのに来られなくなったら必ずご連絡下さい(時間を空けて待っています)。

  ● アルコールを飲んでいる方はご遠慮ください。

  ● 感染する病に罹っている方(流行性感冒に掛かっている)は直ってからにして下さい。

  ● 妊娠している方(安定期のみOK)、必ず言って下さい。

<電話  080-6421-4151  「あおば整体」>

<<ブログは http://blog.goo.ne.jp/aoba-seitai>>です。

フッターイメージ
inserted by FC2 system